本文までスキップする

会社の原点!

どんな会社にするか?
その第一歩はすごくシンプルでした。

自分が働きたいか?働きたくないか?

これだけです。
すごくふわっとしてますね。笑

でもこの気持ちは18年間変わらず持っています!

仕事は仕事でがんばる!!
でもちゃんと休めて、旅行とかも行きたい。
ボーナスも欲しい。
そして良好な人間関係。

この当たり前 を作るのは決して簡単では無かったです。
特に人間関係。笑

今では本当にそういうのは無くなりました。

細かい所でもこの自分が働きたいか?働きたくないか?
は、気にします。

例えば、深夜営業。
うちは深夜営業がありません。なぜなら・・・僕がしたくないから。

閉店時間過ぎても、お客さんが帰らないと残る。
これも嫌です。仕事は早く片付けて帰りましょう!!

忙しくなると社員がイライラする。
➡空気悪くなるのでやめてください。笑。いや、ほんまに。

休みの日に呼び出しくらう、
深夜まで飲みに連れていかれる
会社の飲み会が営業週後の翌朝1:00スタート

この辺も全部嫌でした。笑

でも、仕事はがんばろう!!とは言います!

やっぱり成長して欲しいし、仕事ってやっぱり出来る様になった方が楽しいよ!!