経営者として自分が出来る事
飲食店の経営者でいろんな方がいます。
自分が超絶優秀だ!とは思っていません。
ただ、僕自身約10年ほど、飲食店の現場で、キッチンで、ホールで働いてきました。
お店のしんどさも楽しさもわかるし、
調理師としてやっておくべき事、不必要な物もある程度はわかる。
料理も出来た方が良いし、どうせならもっともっと上手くなって欲しい!!
※決まられた事だけでなく、自分で作れる様にもなってほしい。
調理師の気持ちがわかれる人でありたいと思っています。
また、リクルートという会社で約4年働いていました。
営業です。
27歳~30歳の間。
※その後、自分で独立。
この時に、若い社員がすごく頑張ってて、いきいきしてて、
飲食業に無いキラキラした景色でした!
僕たちが、社員・アルバイト全員でBBQしたり、
本気の送別会をしたりするのも、リクルート時代の影響です!
若いうちは修行。
全く否定はしません。
だけど!!
この若いうちだからこそ!!
みんなで協力し合ったり、意見出し合ったり、時には遊んだり
が僕は大切だと思う。
そしてそんな会社にしたい!!
調理師の現場を知り
飲食以外の経験もした
僕の会社の理想像。